ゴキブリ凍止ジェットでは生き返る!?

キブリ凍止ジェットでゴキブリは退治できないのでしょうか。

殺っても生き返ってくると聞いたのですが・・・

瞬殺は出来そうにないのですが・・・
やはり2~30秒は噴出し続けないと効果ないのでしょうか。

 

ゴキブリ凍止ジェットの使い方

キブリ凍止ジェットには、そもそも毒成分が入っていないので
ゴキブリを退治する目的では使いません。

ゴキブリが低温で退治するにはそれなりの「時間」が必要です。

人間でも北極に入った瞬間死ぬわけではありません。

低体温に陥って、生きていくのに必要な体温を維持出来なくなった時に
初めて絶命します。

ですので、凍止ジェットで体の表面に霜をつけた程度では
退治することは出来ないのです。

ただ、ゴキブリを弱らせることは出来ます。

ゴキブリ凍止ジェットの目的は「ゴキブリを捕獲すること」です。
殺虫剤が入っていないので子どもやペットなどがいる家庭でも安心して使えるってわけです。

使い方としては、なるべくゴキブリに近づいて5秒ほど噴射。
ゴキブリの元気が段々無くなってきて、完全に動きが止まったら
コンビニの袋などに詰め込んでそのまま捨てます。

「ゴキブリを凍らせて駆除する」ってのは面白いアイディア
ですね。

ですが、本格的にゴキブリを駆除したいと思うのなら、
ゴキジェットプロのような殺虫剤入りのスプレーを
使ったほうがなんだかんだで良かったりします。

結局王道が一番ってことですね。

>> 個人でゴキブリ駆除業者並みの害虫対策は出来るのか?